--年--月--日 (--) | 編集 |
 般若
2008年05月28日 (水) | 編集 |
久々の更新
まともな更新


かなり適当
SDに合わせるためにいろいろ変だしね
以下は経過

3/29
SANY0240ass.jpg
SANY0245ss.jpg
3時間ぐらい

4/3
SANY0248s.jpg
SANY0261s.jpg
石膏で型とってポリパテに置換
離型剤がちょっと少なかったか

4/4
SANY0263s.jpg
軽く磨いたところ

4/10
SANY0282s.jpg
原型大体完成

SANY0247s.jpg
口の辺りの逆テーパーのせいで石膏もポリパテも使えずおゆまるで型取り
一部失敗
これにラドールを詰める
なかなか乾燥しない
乾燥してないのに外すと崩れるし薄いとヒケるし

4/26
SANY0307s.jpg
とりあえず3つ
かなり磨いた後

5/2
SANY0321s.jpg

これもおゆまるで複製してアルミ線入れて接着

5/8
SANY0326s.jpg
黒のリキテックスを混ぜて水で薄めたラドールを塗った
| ´゜ω゜)妙な質感に
これをまた磨く

SANY0310s.jpg
サフ塗ってみがいてを延々と繰り返す
結構修正してる

5/23
SANY0240aas.jpg
サフ吹いた後フラットホワイトでベースを塗る
かなり薄くしたマルーン+レッドブラウンを吹き付けたら口を赤く塗る
ここまでラッカー
目と歯と角ををエナメルのゴールドで
結構適当

5/27
SANY0249s.jpg
SANY0250s.jpg
髪の毛を描いて完成

SANY0251s.jpg
裏はこんな感じ
耳に穴あけるのいやでミミをつけてみた


SANY0242s.jpg
こんなのも作ってみようか
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 ローゼンメイデン ミニドールシリーズ ぷてぱーティ 水銀燈
2007年11月05日 (月) | 編集 |
DSCF2918s.jpg
DSCF2919s.jpg
なんか尼でえらく高かったんだが
昨日秋葉の宇宙船で見たときより1000円近く高い
帰りがけに買おうかと迷って行ったら無くなってたけど
DSCF2921s.jpg
今回はでき悪い
特に顔ひどすぎる
そういえば首に着けてるのがないな

DSCF2920s.jpg
すねが長い
しかしこの足首はどうかと

DSCF2923s.jpg
こうなると雛苺も欲しくなる
しかし金がまったくない


|´・ω・)誰か金もしくは仕事をくれ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石蒼星石
2007年01月09日 (火) | 編集 |


DSCF2374.jpg

│・3・`)知り合いから買った
年末に秋葉原行ったときに見てはいたんだけどねー
DSCF2377.jpg

DSCF2378.jpg

DSCF2368.jpg

DSCF2366.jpg

│・3・`)翠の脚の長さがかなり違うぞ
足首ジョイントが左のほうが長くて靴底1つ分長くなってる
ただでさえ髪の重さで自立が難しいのにまっすぐ立てない
蒼は脚が白く塗ってある
帽子なんかはくっついてて外れない


DSCF2370.jpg

DSCF2371.jpg

しかしこの脚の造形はどうだろ?
膝頭と脹脛がなくて脛が膨らんでる
デフォのままはずしてないし、尻が後ろにあるからこの向きで間違いない
確かこれの原型士って普通のフィギュアも作ってたと思うんだが
ちょっとひどくないか?

DSCF2375.jpg

DSCF2376.jpg

真紅と並べたところ

相変わらずといえば相変わらずの品質なんだが、真紅と比べると格段に間接の保持力は上がってる
しかし翠の右脚はぐらぐらで左脚は翠蒼両方右より長い
蒼はちょっとだけど
というか蒼は関節かなり硬くて…

DSCF2363.jpg

首のジョイントがもげた( ´・ω・)
どうしたもんか

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 葉月をちょっと開けてみた
2006年12月18日 (月) | 編集 |


DSCF2297.jpg

DSCF2298.jpg

|´ω`)結構いいんじゃなかろうか
Aタイプのボディほしいな
右手に傷があるって話もあったが無いもよう

ネコミミはなんとなくゆるい
軟質な素材なんだがやわらかすぎる
マントの端には指を引っ掛けるためのループがついてたり
付属の猫手じゃできないけど
あとはポーズのせいでそのままじゃ服が脱がしにくいのとパンツがあれなのがあれか
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 ぴゅあにーも 葉月
2006年12月17日 (日) | 編集 |

│・3・`)箱四角い

DSCF2290.jpg
│・3・`)ボディがBタイプだからか

DSCF2291.jpg

DSCF2292.jpg

牙は片方だけ

とりあえずまだあけてない
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

