--年--月--日 (--) | 編集 |
 月曜日 ガン×ソード終了
2005年12月28日 (水) | 編集 |
馬鹿よ馬鹿馬鹿
馬鹿尽くし
通して考えるとまあまあ面白かった
最後はばっさりカットするか、もっと長く見せるかどっちかのほうがよかった気がする
展開自体は予想できたが不満は出ない
後番組は「おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ」 http://www.ndbrothers.com/
│・3・`)放送する時間間違ってるだろう


ToHeart2
│・ω・`)なぜか今回このみがちょっと可愛く思えた件について
 日曜日 ぱにぽに終了
2005年12月28日 (水) | 編集 |
ぱにぽにだっしゅ!とはっぴぃセブンが終わった
ぱにぽにもったいないなぁ
2期があればいいのに
涼(ry見たいなゴミを2クールもやらずに(ry
まぁ箱が違うが
後番は「よみがえる空-Rescue Wings-」 http://www.rescue-w.jp/

はっぴぃセブンはどうでもいいな
最後どうしようもない糞になってたし
元からかなりひどかったけど
後番は「Fate/stay night」 http://www.staynight.com/index.html


どちらもデフォルメキャラの入る作品だったが、大きく違ってる点が1つあった
基本的に、だが、はっぴぃがデフォルメと通常等身キャラが同一画面上に混在していたのに対し、ぱにぽにはあくまで本画面に重なるレイヤー上にいたということ
どういうことかというと、ばにぽにが周りの状況を映しこんでいるだけなのに対し、はっぴぃの世界では人間が実際に伸びたり縮んだりするという事だ
これに気付いてしまうとものすごくきもちが悪い
ぱにぽにも例外的に絡むシーンはあったんだが不思議と気にならない
│・3・`)まぁ、そもそもの出来が違うからだろうな
どうでもいいか
 土曜終了
2005年12月25日 (日) | 編集 |
そろそろ改変期だ
D.C.S.S.と銀盤カレイドスコープが終了

ダカーポは順当な最終話
特に予想外の展開もなく終了
後番「タクティカルロア」 http://www.tactical-roar.com/
予告はなし


カレイドスコープ作画ひどすぎ
後番は「陰からマモル」 http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
これまた…
 フルーツバスケット 透着せ替えセット
2005年12月24日 (土) | 編集 |



20051224162627.jpg

さっき届いてた

20051224162637.jpg

あたまのさきにあるもの

ねこっぽいもの

DSCF1578.jpg

頭には穴が

│・ω・`)4つも申し込んだがそんなにいらなかったかも
テーマ:Pinky:st.
ジャンル:趣味・実用
 画像消した件について
2005年12月22日 (木) | 編集 |
手が自然に見えないんだと
ラフの段階で写真見たり実際に動かしたりでどれだけ推考したと思ってるのかと
まぁ2次元になると実際そうでもそう見えないことがあるのはわかるけどな
漫画とかの定型的な表現から外れてると変だっていう困ったもんだ
そっちに流れる気はないし

│・3・`)つーことで今後描いてもここでは晒さないことにする
テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用
 ( ´・3・)オパーイシッパーイ
2005年12月22日 (木) | 編集 |
│・3・`)なんかかわいくねぇ
描き直し

画像は消した
テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用
 ∧_∧ましまろネコミミ帽
2005年12月19日 (月) | 編集 |


1/6にかぶらせてみた
07ヘッド毛多目
Aヘッドだと髪のせいで浮く
スキンだとぶかぶか
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 トランサー
2005年12月19日 (月) | 編集 |


行方不明だから買ってきた
インレタとかトーンとかこするやつ
これで504円
たけーけど仕方ない
多分買ったから前のが見つかるな


DSCF1568.jpg


この形が1つでどんな曲面でも作れる魔法の形
ヘラやスパチェラとかも見てみたがこれ以上の物は見つからない
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 3D DESIGN FIGURE 苺ましまろ
2005年12月18日 (日) | 編集 |


金がなかったから3つだけ


DSCF1558.jpg

開けてみる
…( ´・ω・)?
アナはシクレだ


20051218204312.jpg

20051218204303.jpg



DSCF1561.jpg

パーツ分割

DSCF1564.jpg

なぜ茉莉2つかというと2BOX開いててこのヘッドが1つしかなかったから
まぁそんな安易じゃないわな
しかしアナでシクレ出るとは



DSCF1565.jpg

ピンキーと比較
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 エアギア12巻リンゴピンキー
2005年12月16日 (金) | 編集 |


靴っぽいといわれてた外箱

ringo002.jpg

パッケージ

ringo003.jpg

眼鏡・サングラスはクリアーパーツ
パーカーの裏には何もかかれてない

ringo004.jpg

エアトレックとかいうやつ

│・3・`)マンガのほうは捨てたよ
テーマ:Pinky:st.
ジャンル:趣味・実用
 しかしスカルピーって
2005年12月16日 (金) | 編集 |
こんな臭かったか?
目の前においてあるんだが気持ち悪くなってくる( ´・ω・)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 スカルピーヘッド2
2005年12月16日 (金) | 編集 |


それなりの大きさなので芯を入れる
焼くことも考慮してアルミホイルを丸めたやつ
(この後何度も作り直して3時間くらいかかる
意味わからん)

doll007.jpg

スーパーに黒のⅢを混ぜてある
とりあえずの形はできる
約2時間半

しかし妙にスカルピーやわらかい
そんなに室温は高くないはずなんだが( ´・ω・)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 習作その2
2005年12月15日 (木) | 編集 |


弄り回した
逆側のみ左右は合わせてない
│・3・`)2時間ぐらいかかってるか?
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 スカルピー習作ヘッド
2005年12月15日 (木) | 編集 |


片側だけ約30分
頭部全体の具体的なイメージをつかむために
サイズはさらに1/2の4.5cm
当然焼かない
石粉系粘土だと3日はかかってるな
まぁバランスだけでフェイスの造型自体にこだわってないせいもあるが
もうちょいつめてみる

│・3・`)つーか一番使うヘラ代わりの鉄筆みてーなやつがみつからねーぞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 プラネテスを-Rに
2005年12月14日 (水) | 編集 |
│・3・`)焼いては確認焼いては確認
3話ずつ同じの2枚
-Rなんて信用できん


うはー
タイムスタンプ間違ってやんの
 近所に新しく
2005年12月13日 (火) | 編集 |
q's martなるものができた
99円っぽいコンビニ
http://www.three-f.co.jp/format/qsmart.html
今まで一番近かったサンクスより半分の距離

しかし生鮮のある100均としてはかなり微妙
99円の惣菜とかはほとんどなし
おにぎりのいくつかとスパゲッティ、そばラーメンくらい
パッケージの食材は多い
豆腐が30とか50とか位で安かった
コンビニとしては弁当が致命的に少ない
8種もなかったと思う
ドリンクは普通のコンビニ並に多い
雑誌もあったが種類はほとんどなし
品数は多いが独自開発とかはあまりないようだ

立地的な優位がない限りコンビニかSHOP99に行くのがいいかもしれん
駅からは確実にサンクス前を経由するし、すぐ近くに24時間スーパーもあるし
家からいくにはは近いけど
│・3・`)つーかTVカメラきてたぞ
映ってたらやだなぁ

│・ω・`)というわけでオープンセールの白菜と玉子とレアチーズタルトを買ってきた
 頭5
2005年12月10日 (土) | 編集 |


│・3・`)もうラドールとか使う気しねぇ
造型には最悪なマテリアルだ

これからはスカルピーに変える
原型スカで作って適当に複製だ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 以前の仔猫
2005年12月09日 (金) | 編集 |
( ´・ω・)つ

( ´・ω・)つDSCF0417.jpg

生まれた直後とちょっと後の写真が見つかったので
それだけ
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 最近の猫たち
2005年12月08日 (木) | 編集 |


20051208031026.jpg

20051208031035.jpg

家族でホットカーペット+セラミックヒーター
ホットカーペットが6時間で勝手に消える
非常に無駄

そのころひとりで…
DSCF1436.jpg

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 柊ちはや 1/8PVC塗装済み完成品
2005年12月08日 (木) | 編集 |


│・3・`)やっとヨドに入ってたから買った
まだ開けてない
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 月詠 葉月 GUM全プレ
2005年12月08日 (木) | 編集 |


DSCF1421.jpg

塗りとか汚れがひどい

DSCF1426.jpg

ハイジ

DSCF1415.jpg

20051208003632.jpg

最悪なのが箱が潰れてたこと
佐川は糞すぎ

造型はまあまあいいが、正直値段に見合ったものではないことは確か
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 白ストッキング
2005年12月08日 (木) | 編集 |


│・3・`)買ってきたのでやっとブーツを履かせた
しかし思ったより目が粗い

│・3・`)しかし前傾で自立しにくい
踵に詰め物でもするか
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 カウンター
2005年12月05日 (月) | 編集 |
カウンターをユニークのみ表示するものに変えた
1回更新するとになぜか2回ってたから
少しおいて記事更新とかで見に来てくれたのがカウントされないのは残念だが
 ぱにぽに
2005年12月05日 (月) | 編集 |
昨夜のエンドカードはすごかったな
キャプ貼ってもいいんだがいろいろ問題がありそうだしな
 ラーメンに
2005年12月05日 (月) | 編集 |
インスタントのとんこつラーメンに買って1週間は過ぎた角煮を入れてみた
多分平気( ´・ω・)
テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記
 もう疲れた( ´・ω・)
2005年12月05日 (月) | 編集 |
旧ブログは復旧したもののファイルは消えてて元も見つからないのがいくつか
古記事もファイルの移動やジャンルだの直してたらものすごい面倒( ´・ω・)
 蟲師
2005年12月04日 (日) | 編集 |
│・3・`)地獄のようなプロファイルの切り替え

やめて寝ちまうか
[READ MORE...]
 頭の悪い広告コメント・トラックバック
2005年12月04日 (日) | 編集 |
まずはこいつを見てくれよ
http://nekoppoi.blog39.fc2.com/blog-entry-70.html#trackback-top
http://nekoppoi.blog39.fc2.com/blog-entry-71.html#trackback-top
http://nekoppoi.blog39.fc2.com/blog-entry-72.html#trackback-top
ゴミみたいなエロサイトとブログの宣伝なわけだが
blog-entry-70.htmlの2つは同じホストからなんだw
70にある2つは71,72にもそれぞれあるんだが、70のとは別のIPで書かれてる
IP⇔ホストの変換もしたが別だった
つまりそういうことだ
どうしようもなく頭悪いだろう?w
 ファイルがない
2005年12月04日 (日) | 編集 |
さて、どうしたもんか
リンクの編集なんかもせにゃらなん
といっても2つくらいだが
 ( ´・3・)
2005年12月04日 (日) | 編集 |
テンプレのエラーからどうやっても復帰できないので別アカ製作
ログは移動できたがファイルはない( ´・3・)

