--年--月--日 (--) | 編集 |
 武 陸 シークレット仕込み刀
2006年03月31日 (金) | 編集 |


うまく当てた
狙って3つ目で出た
これ結構わかるかもしれない
シクレ入ったアソートが開いて置いてあるかが問題だが
しかし七支刀がほしい
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 フルメタル・パニック?ふもっふDX
2006年03月31日 (金) | 編集 |
武器目的に3つ買ってみた
ダボあるけどけっこういい



3つのうち2つこれ( ´・ω・)


しかしもう1つは目当てのテッサ
よかったよかった
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 DD L胸
2006年03月31日 (金) | 編集 |


つい買っちまった

20060331004852.jpg

でかいな
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 Rozen Meiden ミニドールシリーズ 真紅 ぷちぱーティ
2006年03月31日 (金) | 編集 |


20060331000318.jpg

20060331001239.jpg

前に予約しといたのが届いた
頭まで11cmくらいある


20060331001013.jpg

>この度メーカーより、上記商品につきまして、一部の接続パーツ(ボールジョイント部)が、輸送中に外れる可能性があるとの連絡を受けました。
│・ω・`)ショップからのメール
足が特に外れやすすぎるぞ
とりあえずピケっておく

20060331001332.jpg

股関節とかの造詣がいまいち
裸足の足がほしいなぁ

ところでぷちぱって普通のやつはどうなったんだろ?
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 1/48ドッグキャリアー・ブラッドサッカー
2006年03月28日 (火) | 編集 |


半額だったので買ってきた
稼動改造に挑戦してみようかな
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 粘土
2006年03月28日 (火) | 編集 |


石膏型作るのに離型がいいらしいので買ってみた
 今日の21cm
2006年03月26日 (日) | 編集 |
22cm060326001s.jpg

スポンジペーパー買ってきたら古いのが見つかった( ´・ω・)
MEDIUMでやすってたらポキポキと肩と足と胴が折れた
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 泥人形改め21cm
2006年03月25日 (土) | 編集 |


なぜかファンドで進めてる
乾燥待つのが面倒だ
だから普段はスカルピーなんだが
裸で仕上げる分にはファンドでもいいか

今計ったらヘッド乗せて身長21cmだった
手元の資料によると126cmって8歳前後なんだが…
8歳の体形じゃないわな
当初12歳くらいを想定してたんだが152cmって結構でかいよな
まぁ材料少なくなるからいいか
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 目だし帽
2006年03月23日 (木) | 編集 |
目だし帽を買いました




│・3・`)ピンキー用例
このために買ったようなもんだな

20060323173623.jpg


1/6(といってもminiだが)用例
目の大きなアイペイントものには合わないね
色移りがやばそう
テーマ:Pinky:st.
ジャンル:趣味・実用
 60cmヘッド続き
2006年03月22日 (水) | 編集 |




アイとウィッグをつけてみた
削りこんだせいで全体的に小さいようだ
丸すぎるし鼻は小さいし
一度バックアップとりたいんだがシリコン使うのはもったいないな
どうしたもんか
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 60cmヘッド
2006年03月22日 (水) | 編集 |


弄り倒してたらかなり良い感じになってきた
左右の調整して頭部全体のバランスとったら完成でいいかも
まぁ、まだまだ先の話だろうが

20060322052557.jpg

20060322052144.jpg

これの1段階前にアイを入れてみたもの
│;゜Д゜)こえぇ
これを見て目つきを改良
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 その後の泥人形
2006年03月21日 (火) | 編集 |
なぜか身長が3cm縮んでた
脚を切って延長したがとりあえず新規に



骨から作ってみた

20060321165530.jpg

芯があると結構早いぞ

この上にスカルピーを盛ってく予定
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 ロード オブ バイストンウェル Vol.2 ビランビー
2006年03月21日 (火) | 編集 |


安かったから買っちまった

20060321031246.jpg

斧とシールド
残念ながら斧はメタルじゃない

20060321032324.jpg

オーラショット

20060321031119.jpg

20060321031128.jpg

20060321031135.jpg

ヘッドは上3つ下2つ
1組が元の設定に近いやつ

20060321031309.jpg

コクピット
パイロット入れるために操縦桿が倒れる

20060321031341.jpg

ダンバインとの対比
ポーズがダサい( ´・ω・)

少し稼動きつめだがかなりかっこいいぞ
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 エア・ギア 第13巻 限定版 アキト⇔アギトピンキー
2006年03月19日 (日) | 編集 |


20060319110235.jpg

│・ω・`)なんだかなぁ
ものすごくダサい
造形も色も何もかも
シャツボディは胸ないし
これ絶対使いまわすだろうから男ピンキーなんてゴミが増える可能性が高くなったわけだ
いいのは眼帯とバックルだけ
髪はりぺBとどう系統の緑がかった変な色
形は結構いいかも
こんな中途半端なヲタパンクっぽいの喜ぶのは腐だけだろうに

20060319110304.jpg

あ~ぁ…

20060319012320.jpg

眼帯
いいことはいいんだが完全にドレスアップシールの焼き直し
ソリッドになったがゴムがひどく弱い
しょっぱなからゴムが切れたという話も
黒いパッチのほうは後ろで結んであるからいいものの、白い眼帯は両耳に引っ掛ける
馬鹿だろ?
長さも左右ほとんど変わらないから片方伸びきっちゃってるし


20060319111442.jpg

そのままつけると顔の真ん中に
20060319111622.jpg

テーマ:Pinky:st.
ジャンル:趣味・実用
 ベルト
2006年03月17日 (金) | 編集 |


いろいろ難しい
ちゃんと革じゃないとずれる
ポンチ穴さえずれる
専用の台を使ってないからハトメが厚くなるのも困る
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 泥人形 その2
2006年03月16日 (木) | 編集 |


とりあえずファンドで続けることにしてみた
スカだと薄手のゴム手袋をしてるんだが、ファンドだと素手でもそんなに困らないからちょっとした時に始められる
まぁやすいってのが一番の理由だが
しかしこれ足が折れまくりなんだよな
全然くっつかないし
ボンドでも買ってくるか
再盛するには水かけるんだがやわらかくなりすぎて形が作れないと
ファンドでフィギュア作ってたりするのを見るとすげーと思う
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 再利用
2006年03月16日 (木) | 編集 |


最初にラドールで作ったやつを削る
削り込みではできないことも多いので盛りなおす
しかしラドールやファンドは使いにくい
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 泥人形アワー
2006年03月15日 (水) | 編集 |


とある野望のために1時間ほど(図面から)
奥は某のminiA
芯だけのはずが無駄な肉付に
どうせ削っちまうのに

しかしファンドは使いにくい
資金的余裕さえあればスカルピー使うのに
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 1/6ベルト
2006年03月14日 (火) | 編集 |


買ってきた金具に合皮切って
裏が普通に布地なのでピケ止め
ハトメ付けるか悩む
ハトメ自体は手元にあるが道具がないんだな

│・3・`)つーか白シャツだがブラウスの上にベルトって馬鹿だよな?
まぁ剣帯ってことでいいか
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 2006年4月 修正1
2006年03月14日 (火) | 編集 |
http://blog-imgs-26.fc2.com/n/e/k/nekoppoi/06_4.html
いくつか追加修正
 ヘッドを弄り続ける
2006年03月14日 (火) | 編集 |


DSCF1702.jpg

以前のをつぶして新規に5時間ほど
左右別
全然イメージじゃない
不思議なことに実物でこれでいいかと思うようなことがあっても、写真にとってwebにあげるとまったく別物になる
DSCF1703.jpg

│・ω・`)直後にヘッドが転げ落ちて鼻が…

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 ランジェリーボックス 花柄
2006年03月14日 (火) | 編集 |


SANY0010s.jpg

ものすごく買うの悩んだ
やっぱりちょっと失敗かもな
レースのやつがよかったんだがあのブレードみたいなのがダサすぎてやめた
某はホントにセンスが無いなと思った
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 06年4月期新番組終始表(暫定版)
2006年03月11日 (土) | 編集 |
http://blog-imgs-26.fc2.com/n/e/k/nekoppoi/06_4.html
とりあえず判ってるところだけ
 │・ω・`)外しまくった
2006年03月09日 (木) | 編集 |


DD用のウイッグ
ソフトウルフ
│・ω・`)なんかにあわねぇ
つーかイメージと全然違う

SANY0006s.jpg

プルミエのミニチュアインナー
はっきりいってデキは酷い
中心ずれてる、ストラップの位置もずれて左右の幅も違い対象性なんかまったくない
これで代引き送料込み4200円
詐欺に近い
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 苺ましまろ DXガールズ
2006年03月07日 (火) | 編集 |


│・3・`)顔の造型がちょっと変
とくに鼻
塗りは雑
まぁ、この系統のプライズものはこんなもんだろうけどな
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 ちょっと古いが苺ましまろおふろ編
2006年03月06日 (月) | 編集 |


20060306043228.jpg

│・3・`)かいたつもりだったが書いてなかった
できいいぞ
20060306043244.jpg

茉莉とアナはやばい
ダブりあったら改造してたな
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 羽根が生えた
2006年03月04日 (土) | 編集 |
SANY0002a.jpg
SANY0012a.jpg

20060304054500.jpg

羽根が生えた
少し小さめのやつにした

SANY0011.jpg

睫毛も生えた

20060304055421.jpg

│・3・`)ねんがんのRED20mmをてにいれた
18mmから20mmに
しかし虹彩自体の大きさはほとんど変わらんな

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 アクティックギア ダイビングビートル
2006年03月01日 (水) | 編集 |


火炎放射器付き

SANY0016.jpg

│;゜Д゜)肝・油ー


肩周りの関節とか非常に出来がいい
外れやすいとか稼動範囲が変とかまだまだダメなところはあるが、スコープドッグに比べたら格段の差だ
平手も使える

しかしATフライ2つ目はあんまりいらんなぁ
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

