--年--月--日 (--) | 編集 |
 コミックガム7月号に
2006年05月30日 (火) | 編集 |
ぷちぱ葉月の情報が
写真があるだけで詳しいことは無し
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 苺ましまろ DXガールズフィギュア2
2006年05月30日 (火) | 編集 |


│・ω・`)ちょっと高かった
しかしオクの送料とか秋葉への交通費出すよりはと
出来はアナ美羽のときと同じで

( ´・ω・)
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 クリップライト
2006年05月30日 (火) | 編集 |


この前ライトとクリップアームを買った
電球の色がよくないので蛍光灯に付け替え

│・ω・`)変な形
シェードからかなりはみ出るし
 10cm
2006年05月27日 (土) | 編集 |


60cmが煮詰まってるので
久々にスカルピー
10cm001_060527_002.jpg

とりあえず簡単に左側肉付け→焼き→削り
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 アクティックギア ザ・ラストレッドショルダー
2006年05月25日 (木) | 編集 |


AG-EX05_002.jpg

│・3・`)買った
写真があれなのは撮るのめんどくさいから
問題なし
ハンドロケットランチャーもソリッドシューター用の新造手首もよし
武器のためにもっとほしいが金がないので断念
ガレキのブラッドサッカー作っちまおうか悩むな


AG-EX05_003.jpg

パッケージ裏風だがおざなり
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 インダストリアルクレイ その3
2006年05月19日 (金) | 編集 |


1つ目を改修
といってもほとんど新規
相変わらず左右のバランスが取れない
しかし置換するとはいえ表面処理する方法はないもんか
全然情報がない
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 インダストリアルクレイ その2
2006年05月18日 (木) | 編集 |


新規に
2時間ちょっと
造形自体に慣れてきたのもあるがこの速さでできるのはいいな
油っぽくないのもいいし
ただ、スカルピーでもほぼ同じ感覚でできるはず
スカだと表面処理も完全に焼き固めちまうこともできるしなぁ
値段が安ければスカを使うんだが

a002_060518_02s.jpg

左は最初に作ったやつ
これで1袋分のクレイ全部
足りないから最初のは潰す
ちょっとでかいしね
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 │・ω・`)
2006年05月16日 (火) | 編集 |


SD060515_000.jpg

中古のウイッグを見つけるとつい買ってしまう
難あるのも多いんだけど
これもちょっとバサついてるがウェーブがかかってるから直しにくい( ´・ω・`)
縛ってる位置とリボンがダサい以外は結構いい
シリウスにはでかすぎたが

しかしそろそろこのヘッドも顔作ってやらんとなぁ
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
 イテンダストリアルクレイ
2006年05月16日 (火) | 編集 |

ちょっと前にハンズで売ってたから買ってみた

│・ω・`)つーか結構使いにくいぞこれ
なんというか硬くてやわらかい
このままだと撲殺できるかってくらい硬いんだが
ちょっと置いとくと思ったより柔らかくなってる

A002_060515_001s.jpg

A002_060515_002s.jpg
とはいえ1時間ぐらいでここまでできる
これ、中抜いてあるんだが自重どころか軽く押しても潰れないくらい強度あんのよ

しかしねー
DSCF1730.jpg
柔らかいせいなのか硬いせいなのか細部と表面処理がまったくできねー
ステンのヘラにくっつきまくり
均すとヘラの跡が残っちまうし
これは柔らかいせいなんだろうか
大きく丸くなだらかなものがまったく作れない


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 │・3・`)
2006年05月08日 (月) | 編集 |
│・3・`)今日誕生日なのでなんかくれ
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
 いまさら ぷちぱーティ 美羽
2006年05月02日 (火) | 編集 |
20060502124456.jpg

中古で見つけたのでつい

20060502122447.jpg
参考にと思って買ったが、噂に違わぬゴミっぷり
これが3000円越というのはレアりティという要素がどれだけ重大かということが解る

20060502122511.jpg
顔と足
汚れはなかったが造形ひどすぎ
素人レベル
脚の左右の長さが完全に違う
この状態で自立は90%不可能
パッケージ裏では左足は引いて踵を上げた感じだが、まったくべた足

20060502122525.jpg
ジョイント部
首肩共に円柱の軸のみ

20060502122541.jpg
手元の真紅との比較
どちらにしろオリジナルのシリーズとは違う仕様のようだ
真紅まで時間も経ってるし

原型士のサイト?みるとオリジナルは普通に作ってるようなんだが
美羽にしろ真紅にしろ出来がひどすぎる




20060502122650.jpg
着せ替えてこその着せ替えドールと
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

