--年--月--日 (--) | 編集 |
 肉球風
2006年10月27日 (金) | 編集 |


DSCF2140s.jpg

│・3・`)ドンキで見つけた
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 2次原型複製のこと
2006年10月23日 (月) | 編集 |


左石膏、中・右Mrクレイ
元は同じ石膏型から出したもの
右は結構削ってはいるが削る前からかなり縮んでた
中の方は1日ほど経った状態
すでにかなり縮んでいる
値段と加工性のよさでMrクレイにしたんだが、いくらなんでも縮みすぎだ
右のは16mmのアイ入れて40cmサイズにしようかと思っているところ
しかしヒケなくて加工性のいい素材ってなにがあるだろう?
石膏は硬すぎるしポリパテは意外とコストがかかるし内側の型もないといかんし
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 ヘッド
2006年10月18日 (水) | 編集 |


│・3・`)まだ曲がってる
石膏型で複製したMrクレイのやつ
すげー縮んだから40cmに転用
アイは16mmのを3つほど安く買えたからそれで
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 トリプティック
2006年10月16日 (月) | 編集 |
SANY0067s.jpg
原作知らんが買ってみた

20061016224600.jpg
20061016223925.jpg
20061016224009.jpg

ひざ上が1/8全身のが1/10らしい
値段考えると結構いいな
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 リボルテック No.12 BLACK LAGOON レヴィ
2006年10月16日 (月) | 編集 |

SANY0059s.jpg
SANY0060s.jpg
買ってみた
SANY0061s.jpg
こんな格好とか
SANY0063s.jpg
こんな格好とか
SANY0065s.jpg
しかしちょっと足開こうとするとこう
肩も変

山口式なんかにこだわらずちゃんと肩や股関節ボールジョイントにしろよ
山口式は以前に2つほど手にしたことあるんだが、分割が無駄に目立つ割に稼動の自由度も無く不自然でなんら得るところが無い
あるとすればコストの問題だけ
そりゃボールジョイントより軸棒1つ仕込むほうが簡単で低コストではあるわな
もっと稼動域が大きく見栄えのいい稼動は考えられるだろう
普通の球体間接ですらこれよりましなんだから

そういう意味でもKTのスコープドッグを買うのはやめた
必要の無いところへのこだわりより最低限のディテールのほうが重要だろ
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 ラビットスクーター ver.2
2006年10月01日 (日) | 編集 |


PinQ2_002s.jpg
地味だな
サイドパネルは黒はいってるほうがいい
ウサギマークも入ってるし

PinQ2_003s.jpg

テーマ:Pinky:st
ジャンル:趣味・実用

