--年--月--日 (--) | 編集 |
 電撃大王誌上通販 灼眼のシャナ 「シャナさんデレデレ」バージョン
2007年01月23日 (火) | 編集 |

│・3・`)メディアワークスからなんか届いたと思ったらすっかり忘れてたコンなのが
灼眼のシャナ 「シャナさんデレデレ」バージョン
だそうだ

DSCF2408s.jpg
アイプリ結構いい

DSCF2414s.jpg
後ろ

DSCF2409s.jpg
最初脚が捩れててこんな感じだった

DSCF2412s.jpg

DSCF2413s.jpg
│・3・`)こうするのが正しいようだ

DSCF2410s.jpg
DSCF2411s.jpg
│・3・`)当然スカートは脱げるわけで

結構出来はいい
全体的にはこれ>カリモフ>水着>討ち手
顔はこれ=水着>討ち手>カリモフ
といっても脚はゆるいし上手く接地しないし手も刀持たせるには微妙な感じ
まぁ元々触らせるほう優先した造形だろうけども
後、刀が相変わらず反っていずまったく日本刀じゃない
これも原作絵に忠実といえばそうなんだろうか

一番の問題はなにかというと、値段と販売形態
フィギュア付の電撃大王が780円通常が620円、差し引き160円というのは無理にしても本体500円+総量手数料500円ってのはないと思うな
どう考えてもこれつけたほうが雑誌売れるだろうし
780円じゃ無理だろうが980円ぐらいなら


テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 ポリパテ複製のこと(片面)
2007年01月21日 (日) | 編集 |

│・ω・`)インダストリアルクレイを置換するためのテスト
石膏ではテストしたことあるが速度と扱いの点でポリパテがいいかと
粘土埋めなのは分割がちょっとシビアだから
離型のためにシリコーンスプレーを吹いてある

DSCF2403s.jpg
ポリパテをかぶせたところ

この後寝ちまったから硬化が早いという利点がまったくの無駄に

DSCF2404s.jpg
保育ねんどはきれいにはがれた
しかし

DSCF2405s.jpg

ちょっと奥まってるだけのところにポリパテがいってない
2原だから適当とはいえ、このままやっちゃうと脱型が微妙
これじゃ粘土に埋めた意味がほとんどない

│・ω・`)やっぱりスチレンモノマーが必要なようだ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 Pキャラ ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
2007年01月17日 (水) | 編集 |


WA002.jpg
│・3・`)まともに買い始めて初めて1つだけしか買わなかった
キャラも造形としてもどうでもいい感じ
見るところまったくない

DSCF2391.jpg

DSCF2390.jpg
装備もどうでもいいな

DSCF2392.jpg
腕が動く
といっても肩の角度と肘の曲がりが悪すぎて手を上にするしか見てられない

│・3・`)そろそろピンキーは終わりにしようか
WFの限定もどうしようもないものだと判ったし
テーマ:Pinky:st
ジャンル:趣味・実用
 ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石蒼星石
2007年01月09日 (火) | 編集 |


DSCF2374.jpg

│・3・`)知り合いから買った
年末に秋葉原行ったときに見てはいたんだけどねー
DSCF2377.jpg

DSCF2378.jpg

DSCF2368.jpg

DSCF2366.jpg

│・3・`)翠の脚の長さがかなり違うぞ
足首ジョイントが左のほうが長くて靴底1つ分長くなってる
ただでさえ髪の重さで自立が難しいのにまっすぐ立てない
蒼は脚が白く塗ってある
帽子なんかはくっついてて外れない


DSCF2370.jpg

DSCF2371.jpg

しかしこの脚の造形はどうだろ?
膝頭と脹脛がなくて脛が膨らんでる
デフォのままはずしてないし、尻が後ろにあるからこの向きで間違いない
確かこれの原型士って普通のフィギュアも作ってたと思うんだが
ちょっとひどくないか?

DSCF2375.jpg

DSCF2376.jpg

真紅と並べたところ

相変わらずといえば相変わらずの品質なんだが、真紅と比べると格段に間接の保持力は上がってる
しかし翠の右脚はぐらぐらで左脚は翠蒼両方右より長い
蒼はちょっとだけど
というか蒼は関節かなり硬くて…

DSCF2363.jpg

首のジョイントがもげた( ´・ω・)
どうしたもんか

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

