--年--月--日 (--) | 編集 |
 AG-VTM03 CHAOS SPACEを買ったよ
2007年03月22日 (木) | 編集 |


DSCF2560.jpg

DSCF2561.jpg
待ちに待って1500円
トランスポーターも売ってたが高かったな
ビッグキャリー1つ置く場所がないからどうするか

DSCF2563s.jpg

ソリッドシューター弾体
電磁誘導で弾体にリムがいるんだろうか?
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
 4月改編
2007年03月21日 (水) | 編集 |
07_04.html
大体こんな感じ


tvkの編成はそろそろクビ切るべきだな
見られないもんが多すぎる
どうせ代わりは糞通販番組だろ?
深夜のU局でサプリや懐メロCD買うやつが見てるわけねーだろ
起きて通販見たとしてもてもキー局で見てるわ
もっと何が求められてるか考えろよ
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
 上半身続き
2007年03月20日 (火) | 編集 |
乾燥させたところに1200番のサフを筆塗り
最初は染み込むので何度か塗り重ねる


ラドールを詰め込んだところ

DSCF2542s.jpg
1日乾燥させたもの
いったんはずして戻してある
この後、型に触れてる表側をさらに乾燥

DSCF2545s.jpg
乾燥してこの状態はかなり縮んでるので
型に薄く入れたラドールにこれを重ねる

DSCF2548s.jpg
乾燥したところ
原型とほぼ同じ大きさになった
結構ひび割れてるが収縮してるので仕方ない
後は前後を繋ぎ合わせて形を整えて表面処理

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 上半身の石膏型を作る
2007年03月14日 (水) | 編集 |
DSCF2498s.jpg
粘土埋めしてシリコンスプレー吹いたところ
DSCF2499s.jpg
石膏200gに水160くらい
DSCF2500s.jpg
結局石膏は400gぐらいつかっちまった
やり方によってもう少し減らせたはず

DSCF2536s.jpg
粘土はがしてシリコンスプレー

DSCF2538s.jpg

裏側は石膏300gだったかな
固まって枠をはずしたところ
つーか全然はがれないんだが…

DSCF2539s.jpg
ドライバーを上から叩き込んで
そこからはすんなり別れた
結構きれい
│・ω・`)おっぱいの横がちょっと削れたけど

前面に使った石膏がなんか脆い
6時間経った後面よりなんかしっとりしてる
分量に間違いはなかったはずなんだがなぁ

このあとは表面を少し削ってサフを吹く予定
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 アフタヌーン1月号誌上通販 荻上
2007年03月06日 (火) | 編集 |

DSCF2479s.jpg

なんかきてるな~と思ったらこれ
つーか緩衝材ぐらい入れろよ

DSCF2480s.jpg

DSCF2482s.jpg

│・3・`)おぱーいねー、固めのシリコンっつーか柔らかめのプラスチック消しゴムみたいな感じ
ちょっといまいちかも
しかし目つき悪いなw
らしいけど

DSCF2481s.jpg

野ざらしだった大野さんを入れてみた
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

