--年--月--日 (--) | 編集 |
 ぷちぱーティ 月詠 葉月Ver.
2007年04月18日 (水) | 編集 |


白葉月がやっと来た
コトブキヤの黒葉月と比べると若干肌色がましになってる
ドレス背部ウエストのレース部分まで切れててちゃんと脱げるようになってる
パンツの縫い方が変で横にタブがついてるようになっている

左に傾ぐのはぷちぱでは普通だな
パンツ以外特に問題なし
しかしコトブキヤ版の酷さは何なんだろう?
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
 ポリパテ複製のこと
2007年04月09日 (月) | 編集 |

放置してた12cmのポリパテ型のテスト
めんたむ筆塗りしてかぶせたところ
すぐに固まってくれるのがポリパテのいいところ

DSCF2595s.jpg

と思ってたんだが
きれいに脱型しない
原型表面がこびりついて型に持ってかれてる
なんかスエードみたい
なんていってもいられない
前面は結局そのまま抜けず原型破壊
こっちも表面もってかれてる
離型剤の問題かなぁ…
ブルーワックスなんかでももってかれるようだし

いくつかサイトぐぐってみたところ、同じような感じになってるが特に問題とされていないようなところがいくつか
こういうもんなのかもしれない

とりあえず原型残すのはこのやり方では無理なようだ
まぁ、これに溶かしたクレイ流し込めば同じものはできることはできるが
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
 ぷちぱーティ 月詠 葉月 コトブキヤ限定黒ゴスVer.
2007年04月07日 (土) | 編集 |

予約してたのがさっき届いた
一見よさそうなんだが

なぜか応募者全員サービス第1弾とかいてある
ガムの誌上通販のパッケージそのままということだろう
よくあるコトブキヤ限定のシールも貼られていない

DSCF2602s.jpg
まず色がおかしい
左は蒼星石のヘッドだが写真に写ってる以上に赤黒い

DSCF2598s.jpg

DSCF2599s.jpg
髪と首のジョイントは仕様変更された模様
髪はそのままだとすっぽ抜け、首はどっちにしろもげそうで怖くてはずしてない

DSCF2600s.jpg

DSCF2601s.jpg
そしてひどいのが服
襟ぐりは布をカットしただけで何の処理もしてなくほつれまくり
後ろマジックテープ止めなんだが、小さい上にくっつかないからとまらない
ウエストのレースのところまでしか開かないから服自体が脱げない
手足をはずせば脱げるかもしれない
ほかにもレースやリボンの付けかだか非常に雑だ
撮り忘れたがパンツもよれよれだぼだぼのひどいやつだった
本体への服からの色移りも若干あった

これで4680円の送料代引き込みで5730円
詐欺としか言いようがないレベルだ
つーかこれ誌上通販の白ver2つ申し込んであるんだが…


↓コトブキヤの通販ページ
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=6002
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

